Category Archives: Melbourne

これはダメでしょ?Ausのピザ屋の変わった景品

オーストラリアではBuy one get one free!といって1つ買うともう一つが無料でもらえる
(つまり50%オフ)
というのがよくあります。

しかしこんな変わった景品がもらえるキャンペーンに対して非難の声がw

Pizza Hut restaurant offers free pet as part of eyebrow-raising meal deal

humstar

A PIZZA Hut restaurant has shocked customers by offering a free animal from a local pet shop as part of an eyebrow-raising meal deal.

記事概要

メルボルン郊外にあるピザハットが近所のペットショップから小動物をプレゼントする驚きのスペシャルオファーを発表してお客さんにショックをあたえています。

語句解説
eyebrow-raising 眉を上げて驚く様を表現した言葉です。

meal deal  dealというのは一般的に取引を指す言葉です。 どちらかと言うと良い取引条件に使われることが多く、この場合のmeal deal はセット買いでお得になるような場合とか、何かおまけ付きの特典があったりするような食べ物に関する事を指しています。

そしてこのピザハットはラージピザを10個買うと近くのペットショップからハムスターをもらえるという特典をつけたようですが、どうやら非難ゴウゴウだった様子です。

生き物をオモチャみたいにおまけにするな!

という非難の声がソーシャルメディアを中心に高まり結局このピザハットはお詫びの声明とともにこのキャンペーンを取り消したそうです。

ちなみにラージピザ10個も買うか?って思うかもしれませんが、ちょっとしたイベントなどの時にピザ20個くらいは余裕で頼むことってありますのでそれ自体は特別なことではないです。
でも、そうした場合だれがこの小動物を家に連れて帰るの??

なかなか奇抜なアイデアだったけどちょっと一捻り足りなかったようですね。

一般的なオーストラリアの人たちはペットに関する意識が高いので、このようなキャンペーンはかなりの確率で受け入れられないです。

クラスメートやシェアメイトには様々な国の人達がいるはずですが、国が変わればペットに対する考え方も変わるもの。
ぜひこのニュースを話題にしにしてみてください。
案外いろいろな意見が聞けて面白いかもしれないですよ。

そして英会話力アップにも役立てちゃいましょう。

気持ち良さそう!Aus のビアガーデンTop10

 

オーストラリアは暦の上ではもう春です。

日本と同じで三寒四温なのか、今日も明日もちょっと涼しめ。

でもカラッと晴れたいかにもシドニー!という日がやって来るのももうすぐそこです。

さて、そんな週末はちょっとビアガーデンでも行ってビールってのが最高です。

あ、ビヤガーデンと言ってもビルの屋上に提灯じゃないからね。

The best beer gardens in Australia

beergarden2

THERE are literally tonnes of awesome beer gardens across our great brown land so deciding on only 10 to highlight was like being forced to choose a favourite child or One Direction member (or maybe not so much with the latter).

記事概要
この広大な茶色い大地には文字通りとてもたくさんの素晴らしいビアガーデンがあるので、それから10を選ぶというのは一番お気に入りの子供や一番好きなワンダイレクションのメンバーを選べっていうのと同じくらい困難なんだけど・・・(あ、後者のほうはそうでもないか・・)

って感じで始まり本文記事には10の素晴らしいビアガーデンが紹介されています。

そのトップにくるのはシドニーのノーザンビーチにある超有名なNewport Armsでした。

beergarden1

ね、いい感じでしょ。
文字通りビールが飲めるガーデンだよね。
(ビアガーデンはやっぱりビルの屋上じゃないとっていう意見も心の底から尊重します)

リストの中にはシドニーの中心部から近いNewTownやメルボルンの中心からトラムですぐのPrahran、パース郊外のFremantleなどなど簡単に行けるところもあります。

ぜひシェアメイトやクラスメートを誘って行ってみてはいかがでしょう
そこでたくさんの会話を弾ませて英会話力アップしちゃいましょう!

では良い週末を。