Category Archives: China

(中国発w)恐怖のガチョウアタック!

中国はネタの宝庫です。
日本のネタの場合、テクノロジーやカルチャー的ネタが多いですが、中国のはストレートな笑いを提供してくれます。

今日見つけた新聞記事はこれ。

Tourist nearly drowns during geese attack in China’s Guizhou province

geece1

A HAPLESS tourist nearly drowned in a vicious attack by two geese when he strayed too close to their river nest in southern China.

記事概要
中国貴州省で観光客が巣に近づいたことに怒ったガチョウに攻撃されもう少しで溺れるところだったとか。

語句解説
hapless= 不運な という意味ですね。 まさにこの写真の男性の事。
vicious= この言葉もたくさんの意味があります。 悪意のある という意味ですが、ここでは狂暴なという意味合いで使われていると思っていいでしょう。
stray = ここでは迷い込んだと言う意味ですが 野良犬って意味もあります。

それにしてもガチョウ怖いですねw

geece2
最初は応戦していたのね。
でも・・・
geece3
撃沈w

携帯持ってる場合じゃないだろw

ここのローカルの話だと

“Anyone who lives here knows that and we never let our children play there. We should put up a sign to warn off tourists, but it’s quite fun to watch.”

「この辺りに住んでる奴ならここで子供は絶対に遊ばせねぇ。警告のサインでも建てるべきなんだろうけどなぁ、でもああやって襲われてるの見るのも面白れべ?www」

だって。
さすがチャイナ。

ここにはガチョウの巣があって近くに人がよると攻撃してくるって有名なのだそうですが、そんなこと知らない観光客が被害に合ったようです。
そしてそれを笑ってみている地元民・・・万が一溺れちゃっても見てるのかなぁ?
(絶対見てるんだろうなぁ)

今夜の酒のつまみにこの記事と写真で盛り上がって、ついでに英会話力もアップしちゃいましょう!

ではより週末を。