Daily Archives: October 29, 2013

お前達が狩られてしまえ!

新聞は会話のネタ宝庫です。

会話のねたを仕入れることは英会話上達の最短距離である

アウトプットを行うための重要なツールです。

そしてMX Newという新聞は駅で無料で配られているので

お金をかけずに英語が勉強できるという最強の方法なのです!

詳しくは>>こちら<<で。

では今日のネタ。

 

BLACK DAY

kurosai

A hunting group has said it will auction off a permit to kill an endangered black rhinoceros to raise funds to the cause of saving the black rhinoceros.

今日の文章はちょっと難しいかもしれないです。

たった二行だけど1文で二行ですから、この手の記事は割りと難解ですよね。

でも、写真から想像していきいましょう。

サイです。

Rhinoceros が英語でサイです。

Rhinoと短く言うこともあります。

そして最初にハンターグループって言葉があるので

サイとハンティング(猟)が関係していることがわかりますね。

さて、内容なのですが、これはこの記事自体が矛盾しているので

理解するのがちょっと難しいかもしれない内容です。

内容をざっくりいうと

(アメリカの)ハンターのグループがオークションでお金を募り、そのお金を絶滅の危機にある黒サイに使うことになったのですが、その理由が黒サイを絶滅の危機から救って数を増やし、増えたらハンティングするから。

って事だそうです。

えええええ!

凄すぎます。

FとかSoBとかいろいろな汚い言葉を投げかけたくなります。

世の中悪魔のようなことを考える人がいるもんだなと。

で、これって

「ねーねー知ってる?」

って話題にしたいでしょ?

今回の記事の各単語は結構難しいのがあるので

たまには辞書を使って調べてみるといいと思います。

 

雑談ネタゲットは新聞記事に限りますな。

オーストラリアのワーキングホリデーや留学の情報は

ASP留学情報センター で。