Daily Archives: October 28, 2013

飲みすぎでしょ。

英会話力アップのためのネタ探しの旅は続きます。

なぜ英会話力アップのためにネタ探しが必要なのか?

その答えは>>こちら<< で解説しています。

さて、今日のねたは

TROUBLE BREWING

beer

An NT man admits he drank around 33 litres of beer the day before he was booked for drink-driving. Trevor Warren, 51, told police he’d consumed “between 80 and 90 full-strength cans of beer”.

いやー凄い人がいます。

この文章簡単なところから予想できますね。

ちなみにNTというのは北部準州のNorthern Territoryのことです。

エアーズロックやダーウィンがあるところですね。

この文章に使われている booked という言葉も興味深いですね。

普通 book といったら本ですが、

動詞形になると 予約 という意味になります。

しかしこの文章の内容から「予約」という意味なるわけは無く

どうやら警察に捕まった場合にも利用される言葉のようですね。

Bookedという言葉の意味を正確に覚えることではなく

こんな時にも使われるんだなぁ~

程度で読み流すとよいでしょう。

しかし・・・缶ビール80~90缶を一晩で呑んで、

その上車を運転するなんて・・・

ワーキングホリデー時代

知り合いのニュージーランド人カップルにお呼ばれした時

彼らは2人で1ケース(24缶)を我々の到着を待つ間の小1時間で飲み干したけど

このオジサンは一人でその8倍。

想像を絶するとはこのことかも…

 

是非会話のネタにしてください。

 

新聞は会話ネタの宝庫だね。

オーストラリアのワーキングホリデーや留学の情報は
ASP留学情報センター で。