Daily Archives: October 24, 2013

これはありなのか?どう思う?

会話力アップにはアウトプットが必要ですが

アウトプットするためのネタ探しもとても重要です。

その秘訣を >>こちら<< で解説しています。

さぁ今日も英会話力アップのための英会話のネタを探してみましょう。

CRASH CADAVER

cruahdummy

Cash-strapped Spanish researchers have admitted to using human bodies as crash test dummies. The scientists said not only are they cheaper than finding $120,000 for a crash test dummy – they also yield better results.

え?まぢそれ?って記事です。

スペインで車の衝突用のダミー人形の代わりに人体を利用していたことがわかり

しかもダミー人形を使うよりも12万ドルも安く、より良い実験結果が得られるとのこと・・・。

単語の解説を少し。

Cash-strapped は予算が無い とかって意味だそうです。

記事の内容からもなんとなくわかるよね。

human bodies これは人体ですが死体を表します。

文の流れにもよるけれど body というと死んだ人の体 つまり死体のことをさすのです。

yield これは生産高とか算出とかそのような意味だなーって覚えていたんだけど

しらべたらそれはたくさんの意味がありました。

この記事では 「生み出す」 とかの意味になりそうだね。

そのような感じの意味っておぼえておけば、次に出てきた時に話の流れは必ずつかめるはずです。

繰り返し説明していますがこの「…な感じの意味」という覚え方はかなり効果的ですよ。

いやー、しかしこれってどうなの? 

てかテストの後ってどうなってるんだろう?

もちろん血液とかは凝固しているだろうし、解剖後で内臓も無いのかもしれないけど。

テストに使われた人体は生前に何らかの形でドナーとして承諾されたものなのだろうけどね。

どうおもう?

 

新聞は会話ネタの宝庫だね。

オーストラリアのワーキングホリデーや留学の情報は
ASP留学情報センター でね。