Daily Archives: October 23, 2013

今度は「ちょっとおバカ」?

英会話上達の秘訣はどれだけ多く会話の機会つまりアウトプットの機会を作れるか。

でも英語での会話の機会に恵まれても、いつも聞き役では会話になりません。
会話の主導権を握るには話題を提供することが大切です。
その為には会話のネタを豊富に仕入れておくこと、つまりインプットも必要。

そこで20分の通学時間内で誰でも出来る、5つの英会話インプット方法は
>>こちら<<
で公開中です。

最新ニュースではブルーマウンテン方面の山火事も鎮火の方向に向かっているようですね。

Firefighterの皆さん、本当にお疲れ様です!

もう少しのようなので気をつけて、頑張ってください。

 

さて、今日はゆるいネタを見つけてきました。

最後にやっぱり「君だったらどうする?」系の問いがあるので

是非学校やシェアハウスの友達との会話のネタにしてくださいね。

CAN’T BELIEB IT

jb

A 33-year-old man has spent five years and $100,000 in an effort to look like his hero – 19-year-old pop idol Justin Bieber. Hmmm. If you had the cash and inclination, who would you look like?

ぷっ。たまにいるよなぁ・・・この手の奴・・・

多分アメリカ人じゃないかなぁ・・・と勝手に想像してみる・・・。

写真は本物のJBだよね?

件の33歳じゃないよね??

さて、今日の文章はかなり簡単ですね。

この文でちょっと難しい単語が inclination です。

実は知らなかったので調べてみたら・・・

ふーん・・・なるほど・・・

微妙にニュアンスの違う意味がいくつもあります。

この文章の場合にぴったりの意味が見当たらないので

自分的に「多分こんな感じだなぁ」で納得しちゃいましたから

あえて日本語で説明しません。

皆さんもご自身で調べてみて

「多分こんな感じの意味だなぁ」

で完結してみてください。

こうやって覚えて言ったほうが単語力が増えますから。

記事的には役に立たないけど、話のきっかけのネタとして悪くないでしょ?

 

オーストラリアのワーキングホリデーや留学のご相談は
ASP留学情報センター がお役に立ちます