Daily Archives: October 14, 2013

シドニー郊外でサーフキャンプ

 

先週末に波乗り仲間達と一泊のサーフキャンプに行ってきました。

場所はシドニーから車で約3時間のSeal Rocksというエリアです。

今回キャンプ場はビーチ目の前のブッシュの中にあるキャンプ場。

こんな林道を抜けていきます。

srcr

もうこれだけでトリップ感満載。

そしてキャンプ場はこんなジャングルみたいなところ。

srcc

 

我々がテントの設営場所に選んだのは、

マイナスイオン満載のユーカリの樹液で茶色く染まる池の脇で

もう最高にリラックスできました。

 

シドニーのビーチもきれいなんだけど、このあたりまで来ると水の色が違います。

そしてこんな光景も珍しくありません。

srcd

彼らは我々が波乗りしているすぐ脇を泳いでいきましたよ。

 

予報に反してちょっと波が小さかったのが残念だったけど

でも気の合う仲間達とのサーフセッションは楽しいに決まっています。

srcm

 

また行きたいなぁ・・・。

 

キャンプといえば、ワーキングホリデーでやってきたノボルさんは

通っていた語学学校の友達を集めて自分で企画したキャンプを決行。

準備段階でいろいろとアドバイスをさせてもらったので

キャンプは成功したという報告を聞いてとても嬉しかったことを思い出します。

ワーキングホリデーでオーストラリアでキャンプ体験もかなりお勧めですよ。

 

そんな事もASP留学情報センター はお役に立ちます!