Daily Archives: October 11, 2013

さぁ始まるよ!

英会話上達の秘訣はどれだけ多く会話の機会を作れるか。
つまり アウトプット
でも英語での会話の機会に恵まれても、いつも聞き役では会話になりません。
会話の主導権を握るには話題を提供することが大切です。
その為には会話のネタを豊富に仕入れておくことも必要。
つまり インプット
そこで20分の通学時間内で誰でも出来る、5つの英会話インプット方法は
>>こちら<<
で公開中です。

さて、今日のMX Newsネタは、これからちょっと抑えておきたい話題について。

A-OK:

aleague

The AFL and the NRL are over for another year, so it’s time to welcome our soccer superstars. The A-League season kicks off this weekend and it’s going to be a big one as we count down to the World Cup next year. Tell us, what do you love about the A-League and who do you support?

この写真の二人は誰かと言うと。

誰?

ごめんなさい、存じません。

でも記事を読むとA Leagueと呼ばれるオーストラリアのサッカーリーグの選手ですね。

この記事は簡単なほうだと思うので辞書を使わないでがんばってみましょう。

ちなみに 辞書を引いても出てこないかもしれない言葉。

AFLはこれ

afl

 

NRLはこれ

manly

です。

オーストラリアではAFL(オージーフットボール)とNRL(ラグビーリーグ)が人気なのだけど、この10年くらいかなワールドカップにも出るようになってサッカーの人気もうなぎのぼり。

そしてわれわれ日本人にとっては去年からワンダラーズというチームに移籍した

あの

小野伸二が

ono

 

前年まで最下位だったチームをあわや総合優勝というところまで導くほどの

それはそれはすごい活躍をしているのです。

これから始まるシーズンを追っかけて、リーグの各チームや主要選手の名前を覚えると

パーティーや飲み会などでサッカーファンのオージーの人たちがいたら

会話が思いっきり弾むこと間違いなし。

実は私も過去にラグビーリーグを追っかけることで

会話のねたに困ることがないくらいになり

このおかげで会話力がついたといっても過言じゃないくらいだったのですよ。

おすすめ。

スポーツ記事はMXよりもDaily Telegraphといった新聞を買ったほうが詳しいです。

 

新聞はものすごい役に立つのだ!

そしてオーストラリアのワーキングホリデーや留学のご相談は
ASP留学情報センター がお役に立ちます!