Daily Archives: October 10, 2013

アメリカってちょっと病んでる?から始める会話ネタ?

英会話上達の秘訣はどれだけ多く会話の機会を作れるか。
つまり アウトプット
でも英語での会話の機会に恵まれても、いつも聞き役では会話になりません。
会話の主導権を握るには話題を提供することが大切です。
その為には会話のネタを豊富に仕入れておくことも必要。
つまり インプット
そこで20分の通学時間内で誰でも出来る、5つの英会話インプット方法は
>>こちら<<
で公開中です。

さて、今日のMX Newsネタはアメリカネタです。

 

SHAKE IT OFF:

akusyu

Athletes at high schools in Kentucky have been banned from post-game handshakes in all sports following more than two dozen physical confrontations in the past three years.

またでました!かなり長ーい1文です。

この手のながーい文章には慣れるしかないです。

長いけど2行の文なので、わからない単語を全部調べてから、

文章の意味をつなげていくという方法もありですね。

辞書を調べてわかる単語は アスリート=Athlete、 禁止された=banned(ban)、握手=handshakes、dozen=ダース、physical=肉体的、confrontations=対立、衝突

等などではないでしょうか。

今回はわからなくても、このような長い文に多く接することで、このような長い文を読むことに慣れるので、かならずわかるようになりますから練習しましょう。

特にこの記事は

「ねーねー知ってる?アメリカの高校って~。」

って感じで話のネタに出来るのでは?

語学学校にアメリカ人がいることはまずありえないので

アメリカってなんかヤバイよね~ネタは

クラスメート達の食いつきがいいですよ。(多分)

 

新聞記事は役に立つなー。

この記事ぜひアウトプットに語学学校等で活用してね。

オーストラリアのワーキングホリデーや留学のご相談は
ASP留学情報センター がお役に立ちますから!