Daily Archives: October 1, 2013

MEAT-FREE DAY

英会話上達の秘訣はどれだけ多く会話の機会を作れるか。
つまり アウトプット
でも英語での会話の機会に恵まれても、いつも聞き役では会話になりません。
会話の主導権を握るには話題を提供することが大切です。
その為には会話のネタを豊富に仕入れておくことも必要。
つまり インプット
そこで20分の通学時間内で誰でも出来る、5つの英会話インプット方法は >>こちら<< で公開中です。

さて、今日のMXNewネタは

MEAT-FREE DAY

wvd
この人誰だろう・・・?

Welcome to World Vegetarian Day! Who’s lining up the lentil burgers and carrot sticks for lunch? Check out Goss & glam today for our spread of our fave vegetarians such as Kristen Bell, Peter Dinklage and Ellen.

なんでも今日は世界ベジタリアンデーなんですね。

このことがわかると題名の意味もわかりますね。

この MEAT FREE Day というのは

お肉が無料でゲットできるお肉屋さんの出血大サービスの日

という意味ではなく 肉無しの日 という意味になります。

たとえば Smoke Free Area といえば 禁煙エリアとなるし

Alcohol Free Zone といえば 酒類持ち込み不可のエリア

という意味です。

覚えておくといいですよ。

後の数行は無視してもOK。

あくまでネタ作りが目的なので

「Do you know today is World Vegetarian day? ねーねー 今日って World Vegetarian Day なんだって!」

から会話を始めることが出来るってわけです。

新聞記事は役に立つなー。

 

オーストラリアのワーキングホリデーや留学のご相談は
ASP留学情報センター がお役に立ちます!