Monthly Archives: September 2013

iSPEW

英会話上達の秘訣はどれだけ多く会話の機会を得るかです。

つまり アウトプット
でも英語での会話の機会に恵まれても、いつも聞き役では会話になりません。
会話の主導権を握るには話題を提供することが大切です。
その為には会話のネタを豊富に仕入れておくことも必要。
つまり インプット
このインプットの5つの秘訣は >>こちら<< から。

さて、今日のMXNewネタは

iSPEW

iSpew

iPhone and iPad owners are experiencing motion sickness and even vertigo after downloading the new operating system, according to official and unofficial Apple product forums. Full story in mX today.

誰とでも話題にしやすいiPhoneネタですね。

この短い文章のKeyポイントは

まず

new operating system

新しいOSつまりiOS7のことっで、それがわかればあとは全部予想できるかな。

motion sickness

は日本語でなんて訳したらいいかわからないけど、

いつも言っている通り日本語に訳すことは重要ではないです。

Sicknessという言葉は病気とか、なにか良くないことって言うのがわかればそれで十分。

だから vertigoも めまい って意味なんだけどそれも覚える必要は無く、

これもきっとなにか良くない意味だろうなってことがわかればいいのです。

つまり新しいOSをダウンロードしたら使いづらくなった!

って世界中の人が言ってるぽい って事がわかればOKなのだ。

ただ Forum って言葉は覚えておくといいです。

この言葉はネットの掲示板という意味でよく使われます。

だから 2ch はJapanese biggest internet forum となるわけですね。

ついでにSpewというのはなんだろう?ってなるとおもうけど

i が前について、写真がiPhone なので iPhone対して怒ってるのかな?

って想像できたら完璧です!

 

新聞記事は役に立つなー。

 

オーストラリアのワーキングホリデーや留学のご相談は
ASP留学情報センター がお役に立ちます!

 

 

 

WATER DIET

英会話上達の秘訣はどれだけ多く会話の機会を得るかです。
つまり アウトプット
でも英語での会話の機会に恵まれても、いつも聞き役では会話になりません。
会話の主導権を握るには話題を提供することが大切です。
その為には会話のネタを豊富に仕入れておくことも必要。
つまり インプット
このインプットの5つの秘訣は >>こちら<< から。

さて、今日のMXNewネタは

WATER DIET

ocsober

 

Ocsober starts next week – who’s giving up the booze for a good cause? Do you consider an alcohol-free existence as a “sacrifice”?

たった2行の文章だけど、多分オーストラリア人やオーストラリアに長くないとわからない単語が2つも登場するとても難解?な文章です。

まず

Ocsober

http://ocsober.com.au/

これは何かと思い調べたら、

10月に行うチャリティーイベントの一環で禁酒週間のことだそうです。

まぁ深い事はリンクやWikiで調べてください・・・

そして次が

Booze

これは酒の意味だそうです・・・

わかんねーって。

でも、もうこれで何かの話でこの2つの単語がでてきたら、

ああ酒関連の話をしているのだな。

ってなんとなく話の流れが追えるでしょ。

 

と、今回は勉強になりました。

 

 

新聞記事は役に立つなー。

 

オーストラリアのワーキングホリデーや留学のご相談は
ASP留学情報センター がお役に立ちます!